2012年11月26日

お疲れワン

今日は青山譲渡会に行ってきました♪

はるき君はクレートに入って電車に乗りました。

行きも帰りも静かに乗ってくれてました(o^^o)

酔わずに乗れて良かった良かった♪

譲渡会には沢山の方々が来てくれてましたね(^O^)

はるき君も沢山ナデナデや抱っこしてもらって、

いっぱい「可愛いね♪」って言ってもらえたね♪


帰りごろになると、ちょっと寒かったね(⌒-⌒; )

グッズコーナーに はるき君にピッタリサイズの

お洋服があったので、着て帰りました(*^◯^*)

お洋服も嫌がらず着てくれます♪




お家に帰ると いつものように MaMaの上に

チョコンと乗ってきます(o^^o)


image-20121125235944.png


お出かけは ちょっぴり疲れるね。。。


image-20121126000329.png


はるき君、お疲れ様でした(o^^o)


image-20121126000303.png

Zzz…

image-20121126000433.png

先住ワンコもお留守番ありがとうね(o^^o)

おやすみなさい。。。


image-20121126000621.png




とっても可愛いはるき君は、本当のご家族様募集中です(*^◯^*)




はるき君も募集中の子達も 本当のご家族様を

そのご縁の結ばれる… 来たるべき日まで のんびり お待ちしています。

ご質問&里親希望は アニマルプロテクションHPより お問い合わせください。

アニマルプロテクションHP
http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm








posted by ゆうMaMa at 00:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

2ワン+1ワン♪

今日も はるき君は元気いっぱいです(^o^)

ピンクのコングで遊んだり、


image-20121124181438.png

音の出るボールを追いかけたり、


image-20121124181544.png

先住ワンコとオモチャの取り合いで喧嘩する

こともなく、


image-20121124181840.png

空いてるオモチャでお互い遊びます(=´∀`)人(´∀`=)♪


一休みで MaMaがでソファーに横になると…

MaMaの横に先住ワンコが♪

そして、MaMaの上に はるき君がやってきます(*^◯^*)

先住ワンコは6.8kgあるので 上に乗られると

ズシリと重さを感じますが(笑)

はるき君は3.5kgと先住ワンコの半分の体重なので…

上に乗ってきても軽いです(o^^o)


image-20121124182954.png



さて、夕方のお散歩から帰って、ご飯の仕度です♪

うちでは、先住ワンコが太りやすいので

アカナ(穀物不使用でヘルシーなラム肉ベースのフード)に

ブラックウッド4000(肥満犬・去勢犬用の低カロリーフード)を

30%混ぜて、茹でた野菜などをトッピングしてあげています♪

今日はブロッコリーでした。

ドライフードだけでもモリモリ食べてくれる

のですが、ブロッコリーにはストレス軽減、キャベツは

消化を助けてくれたりという効果がありますし、

カリカリ以外の生の食感を楽しめますし、

なにより、ワンコが喜んで食べてくれます(^。^)♪


image-20121124185333.png


あ、食器が3つありますね(。-_-。)

実は4日ほど前に…

知人から7ヶ月のチワワ君を引き取りました。

詳しい事情は伏せますが…

この仔は睾丸が一つしかなく、

内臓の一部と癒着してる可能性があるとのことで

すぐに動物病院に連れて行きましたが、

そこでは手術が困難だとか、身体が小さいので

全身麻酔で死ぬ可能性があるとか言われ、

大きな病院か大学病院に行くことを薦められました。

明日にでも紹介された病院に連れて行こうと思っていたのですが、

はるき君の件でお話しがあった為、夜アニプロさんに

お電話したところ、

チワワ君の件も相談にのってくださり、

大学病院まで行かなくても、信頼できる獣医さんがいるとのことで

紹介していただけることになりました。

一安心です。

きっと前の飼い主の元にいたら、充分な医療も

受けさせてもらえず、保健所行きだったかも

しれません。。。

引き取った時のチワワ君は

お腹やお尻のまわりが糞尿で変色し、毛のもつれ

涙焼けもありましたが、お湯で流し、蒸しタオルで拭いて

あげると、だいぶ綺麗になりました。

狂犬病の注射も済ませたので、来週トリミングに

連れて行きます(o^^o)

唸る・吠える・噛むとのことでしたが、

今のところ私にはしません。

主人には吠えます(^_^;) 息子は噛まれました(^_^;)

男の人と子どもが苦手みたいです。。。

ワンコは平気みたいで、自分から近寄っていきますが、

ダックスたちに唸られてしまうので…

今は お部屋を別々にして、交代で

リビングフリーにしています(^_^;)


まぁ、ゆっくり慣れさせていきます(⌒-⌒; )

でも、とっても可愛いですよ( ´ ▽ ` )


image-20121124193609.png


いきなり大家族のMaMaになりましたが…

みんな可愛い息子だよ〜♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ゆっくり、のんびり、楽しく、

仲良し家族になっていこうね♪


あ、はるき君はアニプロさんの預かりワンコだったね(笑)


こんなに可愛くてお利口さんな はるき君♪

きっと優しいご家族様が迎えにきてくれるよ(^-^)

その日まで 我が家で仲良く待ってようね♪


image-20121124195129.png

明日の譲渡会にも参加するよ〜♪ 会いに来てね〜♪ byはるき



とっても可愛いはるき君は、本当のご家族様募集中です(*^◯^*)




はるき君も募集中の子達も 本当のご家族様を

そのご縁の結ばれる… 来たるべき日まで のんびり お待ちしています。

ご質問&里親希望は アニマルプロテクションHPより お問い合わせください。

アニマルプロテクションHP
http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm














posted by ゆうMaMa at 19:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

陽だまりの中で…

今日は朝のお散歩後、先住ワンコをお風呂に入れました♪

普段は1週間から10日間隔でお風呂入れるのですが、

私を含め家族みんなで風邪をひいてしまい、

先住ワンコは2週間ぶりのお風呂となりました。

先住ワンコのお風呂中も はるき君はお利口さんに

一人遊びして待っていてくれました。

お気に入りのボールをカミカミ♪したり、

テーブル下まわりに食べ物が落ちてないか…厳しいチェックを

しつつ、ウロウロしたり(笑)

でもね、家具やカーテンをかじる等のイタズラは

まったくしないんです♪( ´▽`)

先住ワンコも はるき君も5歳くらいとのことで、

甘えん坊なところはありますが、落ち着きがあり、

遊び方も静かです。

仔犬のように部屋の中をワンワン走りまわったり、

イタズラをしないので、我が家のようなマンションでも飼いやすいです(^-^)



先住ワンコのお風呂を待ってる間、

はるき君はボール遊びに疲れたのか…ポカポカの

陽だまりを見つけ、気持ち良さそうに寝ていました♪


image-20121121121327.png


そこにお風呂あがりの先住ワンコがやって来て…


image-20121121121422.png


はるき「んん…!?」

先住ワン「ここ、あったかそうだね~♪」


image-20121121121506.png


はるき「なんだ、兄ちゃんか。。。ウトウト。」

先住ワン「はるきのシッポ…フワフワで気持ちいいなぁ♪

ちょっと貸して♪」

はるき君、先住ワンコにシッポを枕にされてしまいましたが、

怒りません(o^^o)

ポカポカ♪ポカポカ♪

気持ちいいね~♪(=´∀`)人(´∀`=)♪


image-20121121121536.png


仲良く眠るワンコたちでした♪ ホント癒されます♪

なんて可愛い息子たち(//∇//)←親バカ(笑)


実は、うちの先住ワンコも保護犬でした。

どうして、こんなに可愛くて良い仔たちが

放棄されてしまうんでしょうね…(>_<)


保健所にいた犬なんて、吠えたり噛んだり、

汚くて問題のある犬なんじゃないの!?

大人になって捨てられた犬なんて、懐いてくれないんじゃないの!?

そんなイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、

保護犬は、保健所から引き出した後、丁寧な検査と必要な医療を施し、

シャンプーやカットをしてピカピカ♪になり、お迎えを待ってるお利口さんな

ワンコたちばかりです♪

写真や文章だけでは この仔たちの可愛さは伝わりにくい

かもしれませんが、実際に会って ふれあっていただければ

ホントに良いワンコたちだということが わかると思います♪

今月は25日に青山で譲渡会があります(^。^)

はるき君も参加予定です♪

ご都合の合う方、ぜひぜひ可愛いワンコたちに

会いに来て下さい♪(=´∀`)人(´∀`=)♪

詳しくはアニプロHPでご確認下さいね♪



とっても可愛いはるき君は、本当のご家族様募集中です(*^◯^*)




はるき君も募集中の子達も 本当のご家族様を

そのご縁の結ばれる… 来たるべき日まで のんびり お待ちしています。

ご質問&里親希望は アニマルプロテクションHPより お問い合わせください。

アニマルプロテクションHP
http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm



























posted by ゆうMaMa at 12:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

