2012年11月19日

今日の はるき君♪

昨日は夕方から主人の従姉妹の結婚式があったので、

お散歩と排泄を済ませ、オヤツを食べて…

14時から はるき君…我が家で初めてのお留守番となりました。

先住ワンコと仲良くお留守番頑張るんだよ( ̄^ ̄)ゞ


帰宅が21時くらいになってしまったのですが、

排泄も きちんとトイレシートでして、

お利口さんで待っていてくれました(^_^)


image-20121119214550.png


お腹すいたよね、ご飯食べて、ゆっくり休んでね♪


仲良くお留守番してくれて、ありがとうね(*^^*)







今日はボールのオモチャで いっぱい遊んでました♪


image-20121119214808.png

先住ワンコが先に遊んでてピーピーなる部分は破壊されて

しまったのですが、はるき君は先住ワンコほど

噛む力が強くないので、

コロコロ転がしては追いかけ、カミカミ♪


image-20121119215125.png


可愛いく遊ぶ はるき君でした♪


image-20121119215320.png

ふかふかクッションでカミカミ♪がお気に入りかな(o^^o)

また、明日も遊ぼうね〜♪



とっても可愛いはるき君は、本当のご家族様募集中です(*^◯^*)




はるき君も募集中の子達も 本当のご家族様を

そのご縁の結ばれる… 来たるべき日まで のんびり お待ちしています。

ご質問&里親希望は アニマルプロテクションHPより お問い合わせください。

アニマルプロテクションHP
http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm






posted by ゆうMaMa at 22:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

はるき君♪3日目。

今日も絶好調の はるき君♪

体調も機嫌も良さそうなので、お風呂と

お耳のケアをしてみました(o^^o)


まずはブラッシングで毛のもつれを整えて…


あ、玉無しの硬いスリッカーブラシだと ちょっと嫌がりますf^_^;)

なので、人間用の柔らかいシャンプーブラシで全体的に優しく

ブラッシングして、もつれやすいお耳周辺や

敏感なお尻まわりの毛は玉付きのスリッカーブラシで

少しずつブラッシングしてみました。

すると、上手にブラッシングさせてくれました(^。^)



image-20121116005104.png


先住犬も雨やシャンプーは苦手なので…

シャワーは嫌がるかなぁと思ったんですが、

暴れたり唸ったりせず、上手に洗わせてくれました。


さて、ドライヤーですが…

苦手なワンコ多いですよね(^_^;)


やはり はるき君もドライヤーは苦手みたい(⌒-⌒; )

大きな音と熱風が迫ってくるんだもん…怖いよね…(>_<)


なので、吸水タオルで丁寧に拭いて水気を充分に

とってから、床に座り(あぐら)、片膝に はるき君を乗せ片腕で 包み込むように

抱っこし、ちょっと遠めの距離から

ドライヤーしてあげると

まったく嫌がりませんでした♪( ´▽`)

っていうか…心地よいみたいで

ウットリ、ウトウト状態でした(=´∀`)人(´∀`=)♪

ドライヤー前やブラッシング前に

トリートメントスプレー等使うとブラッシングの時に

静電気も起きにくいので、

うちではオゾックのトリートメントスプレーを使ってるんですが、

イイ匂いで仕上がりもサラふわ♪なのでオススメです♪


続いてお耳のケアですが、

ダックスは垂れ耳なので汚れがたまりやすいです(^_^;)


うちではDr.プラスという除菌消臭剤を薄めてガーゼや綿棒に

つけて拭いてます。



image-20121116012856.png


人にもワンコにも無害で、目のまわりや

お口のケアにも使えます(^o^)

とっても優しい成分なのに、ウィルス除菌力や消臭効果は

高いです(^o^) ちょっとお値段は高めなんですが、

市販の消臭剤より効果が実感できますし、

お散歩後の脚拭きや排泄後の肛門拭き、トイレの消臭にも

使えるので便利です♪


お風呂上がりのサラ♪ふわ♪はるき君(o^^o)


image-20121116013748.png


はるき君は子どもも大好きで、良く息子に

寄り添ったり、ジャレついたりします♪( ´▽`)



image-20121116014152.png



脚の間に寝転がって、ラッコみたいに

オモチャで遊ぶ はるき君は…癒されます(#^.^#)



とっても可愛いはるき君は、本当のご家族様募集中です(*^◯^*)




はるき君も募集中の子達も 本当のご家族様を

そのご縁の結ばれる… 来たるべき日まで のんびり お待ちしています。

ご質問&里親希望は アニマルプロテクションHPより お問い合わせください。

アニマルプロテクションHP
http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm


















posted by ゆうMaMa at 01:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

はるき君♪2日目。

我が家に来て初めての夜、夜泣きもなく

先住ワンコと隣り同士の個室で朝までグッスリ♪でした(^。^)

大きさは違いますが、似たような格好で

仲良く寝てる2匹に 思わず微笑んでしまいました(笑)


image-20121114000129.png

あ、上のケージはフェレット君です(^o^)

ワンコとフェレットは仲良しではないので、

フェレット君のお世話をする時は、ワンコたちには

個室のケージに入ってもらいます(^◇^;)苦笑



朝起きて、トイレシートで排泄を済ませると

ご飯をモリモリ食べ、2匹の「遊んで♪」視線とラブコールが

始まりましたが、朝のMaMaは忙しいので

やんわりスルー(笑)でかわし、息子と主人を送り出します(`_´)ゞ


一息ついて、さて我が家に来て初めての お散歩に出発です♪


我が家はマンションなので、エレベーターやエントランスは

抱っこかワンコカートが必須です。


1匹ずつ行こうかと思いましたが、

何事もチャレンジしてみないと わからない新米MaMa(。-_-。)…なので、

ワンコカートを玄関にセット!

先住ワンコを先に乗せ、後から はるき君をそーっと隣りに

乗せちゃいました♪( ´▽`)


はるき君、ワンコカートは たぶん初体験でしょう…

先住ワンコも多頭乗りは 初体験です…

そして、MaMaも2匹連れのお散歩は初体験です…

初体験同士の初体験だらけ(笑)

大丈夫かな〜と心配しつつ、

いざ出陣だ!!



image-20121114200217.png



あら!? はるき君、すんなりカートに乗ってくれました( ´ ▽ ` )

先住ワンコも、はるき君が乗ってきても怒りません( ´ ▽ ` )

なんて優しくて、良い子たちなんでしょう(=´∀`)人(´∀`=)

新米MaMaを気遣ってくれてるのかしら!?

ありがとね( T_T )


さあ、みんなで楽しいお散歩に行こうね♪

みんなで行けば、きっと いつもより楽しいよ〜o(^▽^)o


玄関を出て、駐輪場までワンコカートでドライブ気分♪


さあ、カートを降りて…上手にお散歩できるかな〜!?



image-20121114200239.png



2匹のペースが全然合わなかったら どうしよう(~_~;)

なんて心配… 無用でした(*^◯^*)


2匹の息はピッタリ♪

同じスピードで仲良く並んで歩いてくれます(=´∀`)人(´∀`=)♪


はるき君も先住ワンコも、ほとんど引きがありません。

ちゃんとMaMaと一緒に歩いてくれます\(^o^)/

2匹それぞれ自分勝手な方向に行くこともありません。


同じところで立ち止まっては一緒にクンクン匂いかぎ♪


image-20121114200707.png


はるき君、お家の中では まったくマーキングしませんが、

お散歩では けっこうマーキングしてました。

初めての土地だし、ご近所ワンコへの挨拶がわりなのかな(^O^)


匂いかぎとマーキングはしますが、

2匹ともお家でウンチを済ませてきてるので

ウンチはしませんでした。


2匹は、お散歩途中で会う方々に「可愛い♪可愛い♪」と

声をかけられ、本人たちも まんざらでもない様子(笑)

笑顔とシッポふりふり♪で応えます(o^^o)


楽しいお散歩でした♪



とっても可愛いはるき君は、本当のご家族様募集中です(*^◯^*)




はるき君も募集中の子達も 本当のご家族様を

そのご縁の結ばれる… 来たるべき日まで のんびり お待ちしています。

ご質問&里親希望は アニマルプロテクションHPより お問い合わせください。

アニマルプロテクションHP
http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm














posted by ゆうMaMa at 01:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

