2013年02月24日

ピカピカだワン♪

ミッキー君が来て1週間が経ちました♪

我が家にも慣れてくれたかなぁ〜(^。^)

image-20130224191814.png
朝のご挨拶♪

我が家では、朝のお散歩はMaMaが洗濯物を
干し終わったら、順番に行く感じです♪

ミッキー君も お散歩のタイミングが
わかってきたみたいで、MaMaがベランダから
戻ると、ソワソワし出します(o^^o)


image-20130224191132.png
ミッキー「スカルがワイルドだろぉ〜♪」

image-20130224192526.png
やっぱり、ワンコはアスファルトより草の上が
好きみたい♪

3ワンコのお散歩が終わって帰宅すると
お休み中のPaPaが起きてたので
ワンコ達のお風呂を手伝ってもらうことに
しました(`_´)ゞ

我が家では、だいたい1週間から10日間隔で
お風呂に入れてます♪

いつもはMaMaが1人でお風呂入れてるので、
写真なんて撮る余裕などありません(^_^;)

でも、今日はPaPaがシャンプー係で
MaMaがドライヤー係です♪

なので、ミッキー君のお風呂の様子を
撮影することができました♪

image-20130224193715.png
まずは、ブラシで被毛のモツレを整えます♪

ミッキー君、お利口さんにブラッシングさせて
くれてます♪( ´▽`)

PaPaも上手上手♪
(MaMaは、手は出さず…口だけ出します、楽チン♪楽チン♪)笑

image-20130224194159.png
ミッキー君、シャワーも平気です♪
お水を嫌がるワンコ多いですが、
ミッキー君まったく平気みたいで大人しく
シャンプーさせてくれます♪

image-20130224194709.png
ミッキー「そこ、痒かったんです(。-_-。)」

お顔も ちゃんと洗わせてくれるので、
楽チンです♪

ドライヤーは最初だけ ちょっとビビッて
ましたが、音に慣れたら、余裕の表情で
お利口さんに乾かすことができました♪

image-20130224195152.png
シャンプー直後のフワフワ♪ミッキー君♪

本当に綺麗でゴージャスな被毛です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サッパリしたねぇ〜♪♪

ミッキー君、カッコイイよ〜( ´▽`)♪


image-20130224195833.png
続いて、先住ワンの ゆう君もシャンプーして
フワフワのモフモフです♪

image-20130224200924.png
ゆう君もイケてるよ〜♪(´ε` )


image-20130224200015.png
そして、ミロ君もサッパリ♪♪

image-20130224201120.png
ミロ君も可愛いぞ〜♪(o^^o)


image-20130224200259.png
ピカピカになったワンコ達は
日向ぼっこしながら、マッタリ♪♪

トイレシートで寝ようとしてる仔もいますが(笑)

みんなでお昼寝だぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪♪








とっても可愛い ミッキー君は

本当のご家族様募集中です(*^o^*)

ミッキー君の他にも

本当のご家族様を待ってる仔が沢山います。

そのご縁の結ばれる… 来たるべき日まで のんびり お待ちしています。

ご質問&里親希望は アニマルプロテクションHPより お問い合わせください。

預かりボランティアさん、搬送ボランティアさんも募集してます\(^o^)/

アニマルプロテクションHP
http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm




















posted by ゆうMaMa at 20:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

来客とNewフード♪

ミッキー君が我が家に来て4日目に

ママ友さんと息子のぉ友達が遊びに

来ました♪

image-20130221205922.png
ミッキー君はチビっ子にも大人気♪

image-20130221210019.png
息子「ミッキーおいで♪」

ミッキー君、けっこうコネくられてましたが…
怒りません( ´ ▽ ` )ノ

image-20130221210321.png
先住ワンもチビっ子に大人気♪

人に唸ったり、吠えたり噛んだりしないダックスコンビ
なので、フリーにしても みんなと仲良く遊べます♪

もちろん、MaMaは目を離しません(`_´)ゞ

子ども達がテンション上がって
シツコくしたりしないように見守ります♪

image-20130221212014.png
ハウスに潜り込む ミッキー君♪

image-20130221212121.png
チビっ子にワンコハウスを占拠される(笑)

image-20130221212322.png
ミッキー「ガーン( ̄◇ ̄;)」

image-20130221212443.png
ミッキー「じゃぁ、僕はボールで遊ぼうっと♪」

image-20130221212644.png
ミッキー「うわーい♪ わーい♪ 楽しい〜♪」

おおぉ!!

ミッキー君、ボールを咥えて…
お手手は『チョウダイ♪ チョウダイ♪』してますo(≧▽≦)o

超絶可愛い♪♪ (((o(*゚▽゚*)o)))

image-20130221213441.png
普段はキリッとイケワン♪

image-20130221214247.png
抱っこされるとニッコニコ♪

このままナデナデしてあげると…
ウットリ♪寝てしまいます♪( ´▽`)

優等生で優雅なミッキー君と
仔犬のような仕草もしちゃう甘えっ仔ミッキー君♪

この2面性が魅力的です♪

一粒で2度3度オイシイ♪ ミッキー君(//∇//)♪♪


そんなミッキー君は、オヤツが大好き♪
(アニプロさん情報)とのことで…


image-20130221215622.png
どんなオヤツが好みなのか、いろいろ
試してます♪

オヤツもフード同様、添加物不使用で
カロリーの低いモノを選ぶようにしています♪

毎日、お昼〜15時くらいに少量を与えています。

image-20130221232240.png
ちゃんとぉ座りして、仲良く食べれます♪


譲渡会で売ってるエゾ鹿ジャーキーは
どのワンコにも大人気な気がします(#^.^#)

長持ちするのは和牛のドングリや牛のヒヅメ。

マグロのジャーキーは
人間が食べても美味しかったです(笑)

あ、そうそう、前に使ってた
『ブラックウッド』というメーカーから
グレインフリーのフードが新発売されました♪

image-20130221220640.png
ブラックウッドは、体臭・口臭・便臭・涙焼けに高い効果
があり、チワワのミロ君の涙焼けに抜群の
効果があったので、ローテーションフードの
ひとつに使っていました♪

カロリーライトの4000を使ってたんですが、
ブラックウッドもアカナもオリジンも
けっこう粒が大きく…

ミロ君はフゴフゴッ言いながら食べてたので、
少しお湯で湿らせたり
フードプロセッサーで砕いて与えていました。

image-20130221221622.png
このグレインフリーのフードは7mm〜10mm
で、四角い形です。


image-20130221223001.png
今、メインで使ってるフードです。
7kgサイズで買って、3ワンコが
ちょうど1ヶ月で食べ切れる量なので保存が楽です♪

image-20130221223127.png
オリジンの粒は12mm〜15mmで
ブラックウッドに比べると
ちょっと大き目の粒です(^_^;)


アニプロさんにミロ君のフゴフゴッ改善の
フードの与え方をアドバイスしていただいたので、

あえて大き目の粒をひと粒ずつあげたりして…

ちゃんとカミカミして、フゴフゴッ言わず
食べれるようにしてあげようと思います( ̄^ ̄)ゞ

image-20130221224650.png
ミロ「僕も頑張るからね〜♪ ムニャムニャ…zzz」



image-20130221225251.png
息子の遊び相手になってくれる
優等生モードのミッキー君♪

image-20130221225509.png
ミッキー「ふあぁ〜。。。 やっと寝てくれたか。」

image-20130221225823.png
ミッキー「僕も寝ようっと。 おやすみなさい…Zzz」

ミッキー君お疲れ様でしたm(_ _)m







とっても可愛い ミッキー君は

本当のご家族様募集中です(*^o^*)

ミッキー君の他にも

本当のご家族様を待ってる仔が沢山います。

そのご縁の結ばれる… 来たるべき日まで のんびり お待ちしています。

ご質問&里親希望は アニマルプロテクションHPより お問い合わせください。

預かりボランティアさん、搬送ボランティアさんも募集してます\(^o^)/

アニマルプロテクションHP
http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm










posted by ゆうMaMa at 23:23| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ミッキー君が やってきた♪

金曜日の夜、アニプロさんに連れられて、

Mダックスのミッキー君が やって来ました♪

アニプロさんの話によると…

ミッキー君は『真面目な優等生タイプの良い仔』とのこと♪

image-20130217132755.png
何も教えてないのに…
さっそくトイレ完璧です(^。^)

そして、おすわり・まて・お手も完璧♪

おいで♪と言うと来てくれるし、イケナイと言われ

ると聞き分けます♪ 人の顔を見て、ちゃんと言葉を

理解してくれます♪ 本当に賢いなぁと思いました(*^o^*)


さすがです♪

前の預かりさん宅で沢山 愛情をもらって、
手をかけてもらったんでしょうね♪

被毛もフワフワ♪のゴージャスコートです♪(≧∇≦)

特にシッポが超ゴージャスです♪♪

ミッキー君の第一印象は、お金持ちの家に居そうな
立派なワンコって感じです♪(笑)

お顔も賢そうなイケワンFACEですし(#^.^#)

image-20130217135645.png
帰宅したPaPaに抱っこ♪ 肩まで よじ登るミッキー君♪

大きく見えますが、フワフワの被毛がほとんどで、
見た目ほどの重さは感じないです(*^o^*)



ミッキー君にはお部屋の雰囲気と先住ワン達に

慣れてもらうため、金曜日の夜から土曜日の夜まで

(ご飯とお散歩と排泄以外の時間)ケージ

で過ごしてもらってました。



で、先住ワン達と入れ替えでミッキー君を少しリビングで

フリーにしてみたんですが、

イタズラもないです(^-^)

子どもも平気みたいで、息子にコネくられても

シッポふりふりでジャレてました♪

image-20130217144322.png
息子は遊び疲れて先に爆睡(笑)

あ、ミッキー君…
さっそくMaMaとPaPaにイジラレて…
牛さんに変身しております♪( ´▽`)笑


image-20130217144727.png
PaPa「おぉ♪ミッキー君、可愛いじゃん♪♪」

image-20130217144915.png
帽子もスッポリ被され…
牛さんミッキー♪ 超可愛い♪♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

真面目な優等生タイプらしいミッキー君ですが、
我が家では『可愛い仔にはコスプレさせろ♪』が家訓
ですので、容赦はしません(笑)

あ、嫌がる仔には無理強いはしませんよ、もちろん(`_´)ゞ

image-20130217150119.png
お散歩にも着て行きましたが、すれ違う人たちに
「可愛いね〜♪」と褒められて、本人も
満更でもない様子でした(笑)

お外ではリードの引きもなく、良い姿勢で
シッポふりふり♪優雅に歩きます♪

ところが…
お家に帰って、甘えっ仔モードになると…
キリッとしたお顔がゆるんで…

image-20130217151000.png
ミッキー「抱っこして♪抱っこして〜♪抱っこ大好き〜♪♪」

このギャップ!! ( *`ω´)

反則です♪♪(//∇//)デレデレ♪♪

人にも他犬にも まったく攻撃性ありません♪

今日は先住ワン達と一緒にお散歩行きましたが、
仲良くお散歩できました♪

image-20130217152522.png
ミッキー「お散歩♪お散歩♪ワクワク♪」


image-20130217152916.png
お散歩の途中で猫の親分に遭遇♪
(迫力あるお顔だったので、勝手に親分と命名)笑

image-20130217152656.png
お散歩楽しかったね〜♪


image-20130217153352.png
お散歩後、風邪気味のPaPaはリビングでグースカ…Zzz

PaPaの横でミッキー君が マッタリ…Zzz

その上でミロ君がスヤスヤ…Zzz

ソファーでは ゆう君が寝言言いながら…Zzz

まったく危機感のない我が家のオス一同でした(笑)


image-20130217154215.png
本当の家族が見つかるまで… 我が家で のんびり
待ってようね♪
これから、ヨロシクね、ミッキー君♪♪





とっても可愛いミッキー君は

本当のご家族様募集中です(*^o^*)

ミッキー君の他にも

本当のご家族様を待ってる仔が沢山います。

そのご縁の結ばれる… 来たるべき日まで のんびり お待ちしています。

ご質問&里親希望は アニマルプロテクションHPより お問い合わせください。

預かりボランティアさん、搬送ボランティアさんも募集してます\(^o^)/

アニマルプロテクションHP
http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm



























posted by ゆうMaMa at 15:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

