2012年12月23日

仲直り♪

実は…

5日前に先住ワンと はるき君が喧嘩をしました。。。



いつもフリーにしてても喧嘩せず、

お互い気に入ったオモチャで遊んでいたので

その日も リビングで普通に遊ばせていました。

image-20121223093443.png



MaMaがトイレに行ってる間に

何やらワンワン!!言ってるので

急いでリビングに戻ると…

先住ワンが はるき君に馬乗り(>_<)


image-20121223093543.png
傍には ちぎれたカエルのオモチャが…

どうやら、遊びたいオモチャが被ってしまい、

取り合いになったようです。。。


ガウガウ言ってる2匹を引き離しサークルへ…

怪我がないか2匹を観察すると、

はるき君の目頭付近から血が出ていました。

MaMa(ひぇ〜、大切な預かり犬に怪我させちゃったよ)汗汗

もう、夜だったので、とりあえず止血して

消毒しました。

そして、急いでアニプロさんに電話をしました。


怪我の度合いなどを話し、謝罪しました。

MaMa「血は止まってますが、念の為 朝病院に

連れていきますね(>_<)」


アニプロ「あ〜、そんなの かすり傷だから平気だよ。

ちょっと歯があたっちゃっただけ〜。

犬が喧嘩する原因って、エサかオヤツかオモチャだから、

人間が気をつけて、喧嘩の原因を作らないようにしないとね。」



MaMaの油断が2匹を喧嘩させてしまいました(>_<)



喧嘩後、はるき君は元気ないし、オヤツにも

反応が悪かったりとかで心配してしまいましたが、

アニプロさんが「大丈夫だから何もしないで放っておいて」

とのことで、2匹を別々のケージに入れて

様子を観てました。


2日くらい、顔合わせると先住ワンが睨み、唸る…

はるき君は逃げるように先住ワンを避けてる状態でした(^_^;)


MaMaが油断せず、オモチャを片付けるなり、

2匹をサークルに入れてからリビングを離れていれば…

2匹に こんな嫌な思いさせずにすんだのに…

後悔しました。


仲良く寄り沿って寝ていた頃の写真を眺めて

ちょっと泣きそうになりました。

image-20121223094025.png
(もう、こんな仲良しには戻れないのかな。。。)


喧嘩から3日目…

はるき君も活気が出てきて、ケージ越しの

面会で先住ワンも唸らなくなったので、

はるき君をスリングに入れて、先住ワンを

カートに入れて、一緒にお散歩行ってみることにしました。


最初は ちょっとお互いを意識してる感じでしたが、

歩きだすと普通に並んで歩いてくれました♪(=´∀`)人(´∀`=)♪


念の為、リビングフリーにするのは

交代交代にしていましたが、

2匹の関係が落ち着いてきたようなので、

ワンコプレイルームに3匹一緒にしてみました。


先住ワン用に大きいサイズのキューブハウス導入したので

小さいのと並べて置いといたのですが…


image-20121223090327.png
チワワ君と はるき君に占拠されてました(笑)

先住ワンは穏やかに毛布の上で過ごしてました(~_~;)

優しいなぁ〜(#^.^#)


image-20121223091030.png
その後、喧嘩することもなく、

大きいハウス・小さいハウスを入れ替わり立ち替わり…

仲良くネンネするワンコたちでした♪

仲直りできたみたいで、ホントに良かったです(⌒-⌒; )


今回の喧嘩でワンコもMaMaも いろいろ学ぶ

ことができたと思います。


今後は喧嘩の原因を作らないよう、

喧嘩させないよう、

慎重に対応していきます!!( ̄^ ̄)ゞ


あ、はるき君の怪我は…

もう跡形もなく綺麗に治ってます♪( ´▽`)

image-20121223094752.png
はるき「心配かけて、ごめんね。。。」





とっても可愛いはるき君は、本当のご家族様募集中です(*^◯^*)




はるき君も募集中の子達も 本当のご家族様を

そのご縁の結ばれる… 来たるべき日まで のんびり お待ちしています。

ご質問&里親希望は アニマルプロテクションHPより お問い合わせください。

アニマルプロテクションHP
http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm









































posted by ゆうMaMa at 09:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。